慢性疲労

慢性疲労は、ただの「疲れた」というレベルを超えています。

 

体も心も、休んでも休んでも疲れがとれない…。

そんな経験はありませんか?

 

疲れが常につきまとい、日常生活に支障をきたす方もおられます。

 

 

以下のような症状に心当たりはありませんか?

 

 

  • 長期間にわたる極度の疲労感
  • 睡眠をとっても疲れが取れない
  • 頭痛や筋肉痛がよくある
  • 集中力や記憶力の低下
  • 身体全体のだるさ

 

 

慢性疲労に悩むあなたの気持ちや、何をしても改善しない疲れにどれほど苦しんでいるかは、とてもよく理解できます。

 

ご安心ください。

 

 

この記事を読むことで、慢性疲労に対する新たな解決策が見えてくるはずです。

 

これから、あなたの慢性疲労に向き合い、共に改善への道を歩んでいきましょう。

 

 

 

 

 

慢性疲労は、ただの「疲れ」ではありません。

これは体と心が発するSOSのサインです。

ですので、早急に対処しなければなりません。

 

慢性疲労は、医学的に慢性疲労症候群(CFS)として知られ、疲労が主な症状ですが、その背後には複雑な因子が絡み合っています。

CFSの診断基準には、6ヶ月以上続く未解明の疲労感、睡眠後も疲労が回復しない、頭痛、のどの痛み、筋肉痛など多岐にわたります。

 

病院では、まずこれらの症状が他の疾患から来ていないことを確かめるために様々な検査を行います。

 

その上で、CFSと診断された場合、症状の管理と緩和を目指した治療が行われます。

これには、適切な休息、ストレス管理、軽度の運動療法などが含まれ、症状に応じて抗うつ薬の使用を検討することもあります。

一方、整体院や鍼灸整骨院、マッサージ院では、症状の緩和を目指したさまざまなアプローチが試みられます。

 

体のバランスを整えることで、体全体の機能を向上させるといった考えのもと、疲労回復を促す手法が主流です。

 

一般的に、我々の整体院、鍼灸院業界では、これらの考えが99%かと思います。

 

しかし、あなたはすでにこれらの治療法で十分な改善を感じていないのではないでしょうか?

 

「慢性疲労」は、単純な治療だけでは改善しないことが多い疾患です。

 

その中で、

我々少数精鋭治療家集団®がどこに行っても治らない人たちを改善に導くことができるその理由は、

代表である仲谷健吾が、特別な考えをもって作り上げた特殊な治療技術にあります。

 

これから、我々独自の治療法について詳しく解説していきます。

  • 全国の治療家に向けた技術セミナーを行っています。

少数精鋭治療家集団®︎が考える根本原因

 

我々が考える根本原因は以下が原因だと考えています。あらゆる経験から独自の考えを導き出しています。

 

  1. 内臓疲労
  2. 食事の質
  3. 全身の筋肉の短縮

 

内臓疲労

内臓疲労は、体の内側からの疲れです。内臓が過労状態にあると、消化や吸収、代謝などの機能が低下し、体全体のエネルギー不足につながります。結果、慢性的な疲労感へとつながるのです。これは、不規則な生活や不健康な食生活が原因で起こることが多いです。

 

食事の質

食事の質が慢性疲労に影響を及ぼすことは、多くの研究で示されています。栄養バランスが偏った食事や、加工食品の過剰な摂取は、体内の炎症を促進し、疲労を悪化させる可能性があります。適切な栄養素を取り入れることは、体の自己修復機能をサポートし、エネルギー生成を助けるため、重要です。

 

全身の筋肉の短縮

全身の筋肉の短縮により、姿勢の悪化や関節への過剰な負担が生じます。これは血流不良を引き起こし、組織への酸素や栄養素の供給を妨げ、疲労感の増大につながります。また、筋肉の短縮は、痛みや不快感を引き起こし、質の高い睡眠を妨げる一因ともなります。

 

これらの原因に対して当院では専用施術を行っていきます。

 

代表仲谷から継承される技術を持って確実に治癒に導いていきます。

 

当院では根本的な原因に対して、独自の施術でアプローチしていきます。

我々の施術は、内臓疲労、食事の質、全身の筋肉の短縮という三つの根本原因に対して総合的に、的確にアプローチすることで、慢性疲労に対して根本的な治療を目指します。

 

 

1. 内臓機能の調整

内臓疲労に対処するため、我々は特に内臓機能を正常化する施術に力を入れています。

独自の技術を用いて内臓の血流を改善し、内臓自体の回復力を高めます。

これにより、消化吸収の効率が向上し、体内からのエネルギー生成を促進します。

 

 

 

2. 栄養指導

食事の質が慢性疲労に大きく影響することから、栄養指導も施術の一環として取り入れています。

個々の体質や生活習慣に合わせた原理原則の栄養指導を行い、炎症を抑え、体の自然治癒力を高める食事計画を提案します。

特に消化器官の炎症を抑えることで、体のあらゆる症状は解決していきます。

これにより、体内環境を整え、慢性疲労の根本的な改善につなげます。

 

 

3. 筋肉調整とバランスの改善

全身の筋肉の短縮に対しては、特殊な調整技術を用いて対応します。特に、筋肉のバランスを整えることで、姿勢を改善し、血流を促進させます。

これにより、疲労物質の排出を助け、筋肉の酸素供給を改善し、疲労感の軽減を図ります。

 

慢性疲労は改善します

慢性疲労は多くの人にとって、改善するのが難しい疾患とされています。

長期間にわたって体と心に負担をかけ、日常生活に支障を来たすこの状態は、多くの方が諦めかけているかもしれません。

しかし、それは適切なアプローチを見つけていないだけかもしれません

当院に足を運んでいただければ、違いを感じていただけることでしょう。

私たちは、慢性疲労を根本から改善するための独自の施術法を持っています。

内臓疲労、食事の質、全身の筋肉の短縮といった、慢性疲労の原因に直接アプローチし、体の自然な回復力を高めることで、疲れにくい体を取り戻すことが可能です。

ここまで読んでくださったあなたには、もう一度希望を持っていただきたいです。

当院の技術には、これらの難しい疾患に対しても、改善へと導く力があります。

多くの患者様が、当院の施術を通じて、生活の質の向上と疲労からの解放を実感されています。

「慢性疲労」という長いトンネルの出口は、確かに存在します。

我々の専門技術と熱意あるアプローチで、あなたをその出口へと導く自信があります。

不安や疑問があれば、何でもお聞きください。

まずは、日常生活をなんとかしましょう。

そして一緒に、健康で活力ある毎日を取り戻しましょう。

医師からの推薦状

宮沢 善夫 医師 (社会医療法人健生会 土庫病院 病理センター長)

宮沢 善夫 医師

日本の医療のありかたをも変えてしまう可能性のある「少数精鋭治療家集団®」の本質を皆さんにも知っていただきたい。

私は57歳の医師で、病理学の専門家です。患者様から採取された組織や細胞を顕微鏡で観察し、病理診断を行う仕事をしています。特にがんの診断は治療方針に大きな影響を与えます。しかし、病理医は全国に2,688人しかおらず、医師免許を持ちながら生きた人を診たり治療したりすることは滅多にありません。

私は長年、顕微鏡の前で多くの時間を過ごし、頸椎椎間板ヘルニアや変形性頚椎症の影響を受けました。右上肢の激しい痛みが続き、頸椎症性神経根症と診断されました。さまざまな治療を試しましたが改善せず、最終的に頭微妙鏡下手術を受けました。

その後、左神経根圧迫症状と腰椎椎間板ヘルニアによる左下肢の疼痛が現れました。再び手術を検討しましたが、TOESTなかたに鍼灸整骨院を見つけました。その施術は独自で、筋肉や神経の解剖学的な知識に基づいて行われ、効果的な徒手施術と鍼灸を組み合わせています。施術を受けると、神経と筋肉の関係が改善される感覚を覚えます。

TOESTなかたに鍼灸整骨院の施術は解剖学的に根拠があり、内臓の調整にも効果があるようです。西洋医学では薬物、手術、放射線治療が主要ですが、徒手療法の重要性を低く見る風潮があります。しかし、経験から学び、自然治癒力を引き出すことも重要です。エビデンスに固執しすぎる姿勢は、患者への畏敬を忘れさせることがあります。

経験に基づく治療理論の発展と代替医療の発展は、日本の医療にとって重要です。日本の医療を変える可能性がある技術を持つ治療家たちの取り組みを支持します。

 

出版書籍

サンマーク出版社より H30.12.11 発売

「言葉」を変えれば体の「痛み」が消える

少数精鋭治療家集団代表仲谷健吾の初の著書
『言葉を変えれば体の痛みが消える!』がサンマーク出版社より上梓されます。

あなたが何気なく使用している“正しい言葉”と“エラー言葉”
その言葉が痛みを、そして人生までをコントロールしてしまっているのです…

10万人超の患者さんを診てきた代表 仲谷が、痛みをとる秘訣を公開します。
是非、お近くの書店にてお買い求めください。

※こちらからご購入前に無料で1章までお読みいただけます!
「サキ読み」https://www.sunmark.co.jp/sakiii.php

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
我々、
少数精鋭治療家集団® Top Memberは
どこに行っても良くならなかった、改善のなかったあなたの症状を改善させる
「最後の砦」として日々治療を行っています。
あなたも散々いろいろなことを試してきたかと思います。
もしくは、初めて治療院を探されているのかもしれません。
どちらにしても当院が最後になるでしょう。
あなたのその症状は、我々が、かならずなんとかしてみせます。
そのために我々がいます。
いつかあなたと喜びの笑顔を分かち合える日を想像しながら今日も施術に励みます。
ご連絡お待ちしております。
TOESTなかたに鍼灸整骨院
少数精鋭治療家集団® Top Member

料金案内

診察料9,500円 ※初めて診察の方は+診察料3,000円

初めて当院をご利用の方は、診察料9,500に加え初診料3,000円を含めた合計12,500円が必要となります。

※ 料金は令和4年9月1日以降の改訂価格となります。

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約専用ダイヤル

電話受付時間 / 8:30〜20:00
休業日 / 木曜・日曜・祝日

営業時間

※少人数で対応しているため、お電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前・お電話番号を残していただきましたら、折り返しお電話させていただきます。

営業時間外のお問い合わせは、こちらから

LINEでご予約&お問い合わせ(24時間受付中)

TOESTなかたに鍼灸整骨院

TOESTなかたに鍼灸整骨院

〒 631-0078
奈良市富雄元町2丁目6-17Eテラスビル

近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 公共交通機関で来院される方
近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 お車で来院される方
ナビに「奈良県奈良市富雄元町2-6-17」と入れてください。(近鉄富雄駅南側です)

なお、当院専用駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
(現在駐車券お渡しのサービス等はしておりません)

【 遠方から来院される方へお願い 】

時間に余裕をもって来院ください。

せっかく遠方から来院いただいても、予約時間を10分過ぎてしまうと、後の予約が必ず詰まっているため、診させていただくことができません。
また、その場合キャンセル料を満額頂戴することになっております。 その為、場所が分からない等ございましたらお早めにお電話ください。

何卒ご理解お願い申し上げます。