ヒステリー球(喉のつまり)

ヒステリー球とは、別名「咽喉頭異常感症(いんこうとういじょうかんしょう)」とも言われます。検査の異常や器質的に問題がないにも関わらず、 喉や食道の狭窄感、異物感、不快感などを感じます。

このページは、
「ヒステリー球」に悩んでいる方のための内容が記されています。
ヒステリー球になる原因を深く理解をしていただき、
「ヒステリー球を解消する方法」をお伝えしていきます。
現在あなたはこのような不安を抱えているのではないでしょうか?

  • 喉が詰まっている感覚がありツライ…。
  • 職場や電車で咳払いを何度もするので、人目が気になる。
  • いつも喉に何か違和感があり、そればかり気になる…。

何度も耳鼻科や口腔科に足を運んだけれど、

何も異常がなく「もう手立てがない。一生このままなのかも」と考えているかもしれません。


でも、だいじょうぶです
^^

ヒステリー球に悩んでいるのはあなただけではありません。

当院の施術で、多くの方がヒステリー球の症状から解放されています。

ヒステリー球にお悩みの方は、最後まで是非ご覧ください。

そもそもこの症状がヒステリー球と呼ばれるのは、

この症状の原因が「ストレスによるものだから」と考えられているからなのです。そのためストレスを無くさない限り、この症状は改善しないと言われています。

したがって、病院でも「あまりストレスをためないように」と指導を受ける事がよくあります。
しかし、この現代社会でストレスを感じずに生きるなんて、なかなか難しい話です。

また、病院で処方れたお薬などで改善がみられない場合、心療内科を勧められる事もあります。人によっては「匙を投げられた」と感じてしまう方もいるでしょう。

 

その中で、

我々、少数精鋭治療家集団®

どこに行っても治らない人たちを改善に導くことができるその理由は、

 

代表の仲谷健吾が、特別な考えをもって作り上げた特殊な治療技術にあります。

  • 全国の治療家に向けた技術セミナーを行っています。

少数精鋭治療家集団®︎が考える根本原因

我々が考える根本原因は以下が原因だと考えています。あらゆる経験から独自の考えを導き出しています。

それは「迷走神経の異常」です。

迷走神経の働きは身体をリラックスさせ、体内の環境をコントロールする役割があり、『喉の感覚・運動を支配している神経』でもあるのです。

そのため、迷走神経に異常があると喉の感覚や運動に異常が生じ、喉の異物感や違和感が生じるのです。

そのため、迷走神経を正常化させるために行うのが自律神経の調節頸椎の調節全身の調節です。

当院の専用施術は一般的な治療とは異なります。独自のアプローチにより、ヒステリー球による不調や違和感も確実に改善することが出来るのです。

自律神経の調節

ヒステリー球の方はストレス緩和がとても重要だと考えています。もちろん、すべてのストレスをなくすことは出来ませんが、ストレスがあっても不調を起こさないように調整を行います。

頚椎の調節

ヒステリー球と関係の深い「迷走神経」は延髄という首の周辺に分布します。頚椎の可動域の低下や、筋肉の短縮によって迷走神経に悪影響を及ぼすためこれらを解消していきます。

全身の調整

迷走神経は腹部、背部にも分布しているのでこれらを刺激するためでもありますが、全身の血液循環量を上げることによって不調を感じにくい身体を作っていきます。

 

当院の専用施術は、これら3つの要素に対して総合的にアプローチすることで、ヒステリー球の根本的な治癒を目指します。

これまで一般的な治療法では改善が診られなかった患者さんも、当院の施術によって症状の変化を体感することが出来るでしょう。

ヒステリー球(喉のつまり)は改善します

ヒステリー球は一般的には治りにくい疾患とされています。複数の要因によって引き起こされるため、単純な治療法では症状の完全な改善が難しい場合があります。

しかし、当院ではそんな治りにくい疾患でも、3つの要素に施術をしていくことで、 「喉」だけでなく体全身の状態が良くなっていきます。これにより病院でも治らなかったヒステリー球を解消することが可能となるのです。

当院の治療は、一般的なアプローチにみられる一時的な緩和ではなく、恥骨部痛の根本原因を解消することに重点を置いています。

 

もうだいじょうぶ

ヒステリー球の症例をたくさん持つ、TOESTなかたに鍼灸整骨院の少数精鋭治療家集団®  Top Member が、最新の医学知識と臨床経験をもとに生み出された施術法でヒステリー球を根本から完治に導きます。

私たちに任せてほしい。

本気で治したい、あなたからの連絡を待っています。

希望をもってお越しください。

 

感謝。

医師からの推薦状

宮沢 善夫 医師 (社会医療法人健生会 土庫病院 病理センター長)

宮沢 善夫 医師

日本の医療のありかたをも変えてしまう可能性のある「少数精鋭治療家集団®」の本質を皆さんにも知っていただきたい。

私は57歳の医師で、病理学の専門家です。患者様から採取された組織や細胞を顕微鏡で観察し、病理診断を行う仕事をしています。特にがんの診断は治療方針に大きな影響を与えます。しかし、病理医は全国に2,688人しかおらず、医師免許を持ちながら生きた人を診たり治療したりすることは滅多にありません。

私は長年、顕微鏡の前で多くの時間を過ごし、頸椎椎間板ヘルニアや変形性頚椎症の影響を受けました。右上肢の激しい痛みが続き、頸椎症性神経根症と診断されました。さまざまな治療を試しましたが改善せず、最終的に頭微妙鏡下手術を受けました。

その後、左神経根圧迫症状と腰椎椎間板ヘルニアによる左下肢の疼痛が現れました。再び手術を検討しましたが、TOESTなかたに鍼灸整骨院を見つけました。その施術は独自で、筋肉や神経の解剖学的な知識に基づいて行われ、効果的な徒手施術と鍼灸を組み合わせています。施術を受けると、神経と筋肉の関係が改善される感覚を覚えます。

TOESTなかたに鍼灸整骨院の施術は解剖学的に根拠があり、内臓の調整にも効果があるようです。西洋医学では薬物、手術、放射線治療が主要ですが、徒手療法の重要性を低く見る風潮があります。しかし、経験から学び、自然治癒力を引き出すことも重要です。エビデンスに固執しすぎる姿勢は、患者への畏敬を忘れさせることがあります。

経験に基づく治療理論の発展と代替医療の発展は、日本の医療にとって重要です。日本の医療を変える可能性がある技術を持つ治療家たちの取り組みを支持します。

 

出版書籍

サンマーク出版社より H30.12.11 発売

「言葉」を変えれば体の「痛み」が消える

少数精鋭治療家集団代表仲谷健吾の初の著書
『言葉を変えれば体の痛みが消える!』がサンマーク出版社より上梓されます。

あなたが何気なく使用している“正しい言葉”と“エラー言葉”
その言葉が痛みを、そして人生までをコントロールしてしまっているのです…

10万人超の患者さんを診てきた代表 仲谷が、痛みをとる秘訣を公開します。
是非、お近くの書店にてお買い求めください。

※こちらからご購入前に無料で1章までお読みいただけます!
「サキ読み」https://www.sunmark.co.jp/sakiii.php

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
我々、
少数精鋭治療家集団® Top Memberは
どこに行っても良くならなかった、改善のなかったあなたの症状を改善させる
「最後の砦」として日々治療を行っています。
あなたも散々いろいろなことを試してきたかと思います。
もしくは、初めて治療院を探されているのかもしれません。
どちらにしても当院が最後になるでしょう。
あなたのその症状は、我々が、かならずなんとかしてみせます。
そのために我々がいます。
いつかあなたと喜びの笑顔を分かち合える日を想像しながら今日も施術に励みます。
ご連絡お待ちしております。
TOESTなかたに鍼灸整骨院
少数精鋭治療家集団® Top Member

料金案内

診察料9,500円 ※初めて診察の方は+診察料3,000円

初めて当院をご利用の方は、診察料9,500に加え初診料3,000円を含めた合計12,500円が必要となります。

※ 料金は令和4年9月1日以降の改訂価格となります。

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約専用ダイヤル

電話受付時間 / 8:30〜20:00
休業日 / 木曜・日曜・祝日

営業時間

※少人数で対応しているため、お電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前・お電話番号を残していただきましたら、折り返しお電話させていただきます。

営業時間外のお問い合わせは、こちらから

LINEでご予約&お問い合わせ(24時間受付中)

TOESTなかたに鍼灸整骨院

TOESTなかたに鍼灸整骨院

〒 631-0078
奈良市富雄元町2丁目6-17Eテラスビル

近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 公共交通機関で来院される方
近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 お車で来院される方
ナビに「奈良県奈良市富雄元町2-6-17」と入れてください。(近鉄富雄駅南側です)

なお、当院専用駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
(現在駐車券お渡しのサービス等はしておりません)

【 遠方から来院される方へお願い 】

時間に余裕をもって来院ください。

せっかく遠方から来院いただいても、予約時間を10分過ぎてしまうと、後の予約が必ず詰まっているため、診させていただくことができません。
また、その場合キャンセル料を満額頂戴することになっております。 その為、場所が分からない等ございましたらお早めにお電話ください。

何卒ご理解お願い申し上げます。