内反小趾の痛み

内反小趾は、小指が内側に曲がり、歩くたびに痛みを感じる状態です。

多くの場合、不適切な靴や遺伝が原因とされ、日常生活に支障をきたします。

手術を避けたい方も多いこの疾患は、きちんと施術を行えば症状の改善が見込めます。次に、内反小趾の具体的な症状について詳しく見ていきましょう。

 

  • 小指の内側への曲がり:小指が他の指に向かって内側に曲がる。
  • 痛みや腫れ:小指の曲がった部分やその周辺が痛む、または腫れる。
  • 圧迫感:靴を履いた際に小指が圧迫される感覚。
  • 歩行時の不快感:内反小趾により歩く際に違和感や痛みが生じる。
  • タコの形成:小指の曲がりや摩擦により、皮膚が硬くなる。

内反小趾の痛みに悩んでいるのは、あなただけではありません。

この記事には痛みを取り、手術などせずとも改善できる具体的な方法が記されています。

 

安心してください、あなたが望んでいる解決策がここにあります。

少数精鋭治療家集団とは

他院では改善されなかった、または改善は難しいと宣告され未来が見えなくなってしまった方に、
“最後の一手”として救いの手をそっと差し伸べる・・・
そんな志のもとに集った施術家たちです。

西洋・東洋医学問わず、あらゆる技術をベースに体系化し、常に進化させながら施術を行います。

身体はそんなに簡単・単純なものではない、私たちは知っているからこそ、
まやかしでない本物の施術で対応します。

そして

Dr.なんぼでっか!?視聴可能

関西10,756件の中から 『関西ゴッドハンド頂上決戦』で 見事頂上を制しました!

Dr.なんぼでっか!?

出版書籍

サンマーク出版社より H30.12.11 発売

「言葉」を変えれば体の「痛み」が消える

少数精鋭治療家集団代表仲谷健吾の初の著書
『言葉を変えれば体の痛みが消える!』がサンマーク出版社より上梓されます。

あなたが何気なく使用している“正しい言葉”と“エラー言葉”
その言葉が痛みを、そして人生までをコントロールしてしまっているのです…

10万人超の患者さんを診てきた代表 仲谷が、痛みをとる秘訣を公開します。
是非、お近くの書店にてお買い求めください。

※こちらからご購入前に無料で1章までお読みいただけます!
「サキ読み」https://www.sunmark.co.jp/sakiii.php

医師からの推薦状

宮沢 善夫 医師 (社会医療法人健生会 土庫病院 病理センター長)

宮沢 善夫 医師

日本の医療のありかたをも変えてしまう可能性のある「少数精鋭治療家集団®」の本質を皆さんにも知っていただきたい。

私は57歳の医師で、病理学の専門家です。患者様から採取された組織や細胞を顕微鏡で観察し、病理診断を行う仕事をしています。特にがんの診断は治療方針に大きな影響を与えます。しかし、病理医は全国に2,688人しかおらず、医師免許を持ちながら生きた人を診たり治療したりすることは滅多にありません。

私は長年、顕微鏡の前で多くの時間を過ごし、頸椎椎間板ヘルニアや変形性頚椎症の影響を受けました。右上肢の激しい痛みが続き、頸椎症性神経根症と診断されました。さまざまな治療を試しましたが改善せず、最終的に頭微妙鏡下手術を受けました。

その後、左神経根圧迫症状と腰椎椎間板ヘルニアによる左下肢の疼痛が現れました。再び手術を検討しましたが、TOESTなかたに鍼灸整骨院を見つけました。その施術は独自で、筋肉や神経の解剖学的な知識に基づいて行われ、効果的な徒手施術と鍼灸を組み合わせています。施術を受けると、神経と筋肉の関係が改善される感覚を覚えます。

TOESTなかたに鍼灸整骨院の施術は解剖学的に根拠があり、内臓の調整にも効果があるようです。西洋医学では薬物、手術、放射線治療が主要ですが、徒手療法の重要性を低く見る風潮があります。しかし、経験から学び、自然治癒力を引き出すことも重要です。エビデンスに固執しすぎる姿勢は、患者への畏敬を忘れさせることがあります。

経験に基づく治療理論の発展と代替医療の発展は、日本の医療にとって重要です。日本の医療を変える可能性がある技術を持つ治療家たちの取り組みを支持します。

 

内反小趾とは?

内反小趾は、足の小指が内側に曲がり、痛みや腫れ、圧迫感、歩行時の不快感、タコの形成といった症状を引き起こします。

この疾患の主な原因は、足に合っていない靴の着用、足の構造的な問題などがあります。

 

一般的な病院や整体院などで行われる治療には、靴に対しての指導、特殊なインソールの使用、炎症を和らげる薬の処方、場合によっては患部への注射などが含まれます。さらに進んだ症状の場合、手術が提案されることもあります。

しかし、これらの治療法はすべての人に効果的であるとは限りません。

特に、長期間にわたって症状に悩まされている方や、様々な治療を試みても改善が見られなかった方は、これまでのアプローチでは根本的な解決に至らなかったのかもしれません。

あなたはこれらの治療法を試しても、望むような結果には至らなかったのではないでしょうか?

当院の考え方

内反小趾の痛みを取るには、その根本原因に目を向けることが重要です。

私たちはこれまで施術を行なってきた中で、炎症、関節の滑走性、組織の癒着という3つのポイントにアプローチすることが不可欠と考えています。

 

炎症は痛みや腫れの直接的な原因であり、この部分を抑えることで症状の緩和が期待できます。

 

次に、関節の滑走性ですが、これは関節がスムーズに動くようになり、内反小趾の原因となる異常な圧力を軽減します。

 

最後に、組織の癒着が問題となります。癒着があると、足の自然な動きが妨げられ、痛みや不快感の原因となります。

 

これらのポイントに効果的にアプローチすることで、内反小趾の痛みは改善していきます。

当院では、内反小趾の痛みに対して、一般的な治療法とは全く異なるアプローチを取ります。

私たちの専用施術は、ただ単に症状を和らげるのではなく、痛みの根本原因に直接働きかけることに重点を置いています。独自の技術と手法によって、炎症を抑え、関節の滑走性を高め、組織の癒着を解消していきます。

このような根本的なアプローチによって、長年の痛みから解放され、日常生活を取り戻すことができるのです。

 

1. 炎症へのアプローチ
内反小趾の主な症状である炎症を直接的に和らげていきます。特殊な手技を組み合わせることで、痛みと腫れを効率的に軽減させていきます。

2. 関節の滑走性の向上
内反小趾の症状は、関節の動きの悪さに起因します。当院では、関節の滑走性を高める施術を行い、小指の動きをスムーズにします。これにより、足の自然な動きが回復し、歩行時の痛みや不快感が軽減できます。

3. 組織の癒着の解消
長年の痛みは組織の癒着を引き起こします。当院の施術は、この癒着を的確に特定し、独自の手法で解消します。

これらのアプローチは、一般的な治療方法では対処しきれない根本的な部分にアプローチしています。多くの患者さんがこれまでの治療で改善を感じられなかったのは、これらの要因が十分に考慮されていなかったとも言えるでしょう。

料金案内

診察料9,500円 ※初めて診察の方は+診察料3,000円

初めて当院をご利用の方は、診察料9,500に加え初診料3,000円を含めた合計12,500円が必要となります。

※ 料金は令和4年9月1日以降の改訂価格となります。

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約専用ダイヤル

電話受付時間 / 8:30〜20:00
休業日 / 木曜・日曜・祝日

営業時間

※少人数で対応しているため、お電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前・お電話番号を残していただきましたら、折り返しお電話させていただきます。

営業時間外のお問い合わせは、こちらから

LINEでご予約&お問い合わせ(24時間受付中)

TOESTなかたに鍼灸整骨院

「確実に治癒に導く」

施術風景

TOESTなかたに鍼灸整骨院は、どこに行っても良くならない方の「最後の砦」となり、「あきらめなくていいんだ!」と希望を持つことのできる治療院。
をコンセプトに掲げることでストイックに治療道に邁進しています。

施術スタッフは少数精鋭治療家集団®を標榜し、 「天星十五脈診整法®」を使用するスタッフをトップメンバーと呼び、代表が常にアップデートするその技術を確実に継承し日々研鑽し施術にあたっています。

「天星十五脈診整法®」は、目の前の患者さんの症状をいかに早く、いかに安全に、いかに確実に改善するか。を目的に生まれた施術で、西洋・東洋問わず「良いものは吸収する」の精神で取り入れ成長してきた施術です。

「まずは体質改善をしましょう」などと言って、1年も2年もかけて1つの症状を追うとか、枕やベッドやグッズを購入してもらうことではじめて治りますよ。
などいう本来の患者さんの「治してほしい」という気持ちを裏切るようなことはせず、ただただ「早く・安全に・確実に」を意識の中心に持ち日々施術にあたっています。

あなたが「どこに行っても改善しなかった」なら、
「最後の砦」としてプライドを持って、確実に改善していきます。

安心して来院くださいませ。

内反小趾の痛みは改善します

内反小趾の痛みは、一般的に完治が難しいとされる疾患です。

この状態は、足の小指が内側に曲がることにより生じ、痛みや不快感を引き起こします。多くの場合、症状を和らげるための治療が行われますが、これらの治療は一時的な緩和に留まり、根本的な解決には至らないことが多いのが現実です。

 

しかし、私たち少数精鋭治療家集団®  Top Member にお任せいただければ、その状況は大きく変わります。当院では、内反小趾の根本的な原因に焦点を当てた独自の治療を行っています。

 

当院の治療は、一般的なアプローチに見られる一時的な緩和ではなく、痛みの根本原因を解消することに重点を置いています。

このような徹底したアプローチにより、長年の痛みに苦しんできたあなたでも、痛みから解放された生活を取り戻すことが可能になります。

 

当院には、内反小趾の痛みを完治させるための知識、技術、そして経験があります。

 

あなたの足の痛みを完治へと導くため。

あなたが痛みなく歩くことができるその日まで。

 

今度こそ治したいと願う、

あなたからの連絡を待っています。

改善報告・喜びの声が多数

550件以上の感謝のメッセージが届いています

お客様の声

最近は色んな治療院のホームページで『喜びの声!』といって感想を掲載していたりしますよね。
当然、当院には他とは比べ物にならないほど喜びの声が集まっています。

中にはかなりデリケートな内容を書いてくださってる方もいて全ては掲載できていませんが、(登録に手が回らないってのもありますが)
院の受付の引き出しには550枚以上もの患者さんからの感謝のメッセージが保管されています。

これだけの数があれば、あなたと同じような症状の方の事例も確実にあるに決まってますよね? ですから安心してお越しくださいね。

料金案内

診察料9,500円 ※初めて診察の方は+診察料3,000円

初めて当院をご利用の方は、診察料9,500に加え初診料3,000円を含めた合計12,500円が必要となります。

※ 料金は令和4年9月1日以降の改訂価格となります。

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約専用ダイヤル

電話受付時間 / 8:30〜20:00
休業日 / 木曜・日曜・祝日

営業時間

※少人数で対応しているため、お電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前・お電話番号を残していただきましたら、折り返しお電話させていただきます。

営業時間外のお問い合わせは、こちらから

LINEでご予約&お問い合わせ(24時間受付中)

TOESTなかたに鍼灸整骨院

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
我々、
少数精鋭治療家集団® Top Memberは
どこに行っても良くならなかった、改善のなかったあなたの症状を改善させる
「最後の砦」として日々治療を行っています。
あなたも散々いろいろなことを試してきたかと思います。
もしくは、初めて治療院を探されているのかもしれません。
どちらにしても当院が最後になるでしょう。
あなたのその症状は、我々が、かならずなんとかしてみせます。
そのために我々がいます。
いつかあなたと喜びの笑顔を分かち合える日を想像しながら今日も施術に励みます。
ご連絡お待ちしております。
TOESTなかたに鍼灸整骨院
少数精鋭治療家集団® Top Member

TOESTなかたに鍼灸整骨院

〒 631-0078
奈良市富雄元町2丁目6-17Eテラスビル

近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 公共交通機関で来院される方
近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 お車で来院される方
ナビに「奈良県奈良市富雄元町2-6-17」と入れてください。(近鉄富雄駅南側です)

なお、当院専用駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
(現在駐車券お渡しのサービス等はしておりません)

【 遠方から来院される方へお願い 】

時間に余裕をもって来院ください。

せっかく遠方から来院いただいても、予約時間を10分過ぎてしまうと、後の予約が必ず詰まっているため、診させていただくことができません。
また、その場合キャンセル料を満額頂戴することになっております。 その為、場所が分からない等ございましたらお早めにお電話ください。

何卒ご理解お願い申し上げます。