大転子滑液包炎

「大転子滑液包炎」

実はあなたと同じように、この疾患に悩まされている方は少なくありません。

特に、積極的に運動をされる方や、長時間の立ち仕事をされる方に多く見られます。日常生活に支障をきたし、体だけでなく心もつらくなるこの疾患。

しかし、適切な知識と対処法があれば、痛みを和らげ、なに不自由ないを日常生活を取り戻すことができます。それでは、大転子滑液包炎がもたらす具体的な症状について詳しく見ていきましょう。

あなたはこれらの症状に当てはまっていますか?

  • 腰から膝にかけての痛み
  • 夜間や安静時の痛みの増加
  • 歩行時の違和感
  • 階段の昇降が困難
  • 長時間の立ち仕事や運動後の痛み

これらの症状は、大転子滑液包炎の典型的な特徴であり、患者さんが経験する可能性が高い症状です。

 

大転子滑液包炎の症状が改善せず悩んでいるのはあなただけではありません。

この記事では、大転子滑液包炎を治すための方法とそのプロセスについて詳しく解説しています。

 

ぜひ読んでみてください。

少数精鋭治療家集団とは

他院では改善されなかった、または改善は難しいと宣告され未来が見えなくなってしまった方に、
“最後の一手”として救いの手をそっと差し伸べる・・・
そんな志のもとに集った施術家たちです。

西洋・東洋医学問わず、あらゆる技術をベースに体系化し、常に進化させながら施術を行います。

身体はそんなに簡単・単純なものではない、私たちは知っているからこそ、
まやかしでない本物の施術で対応します。

そして

Dr.なんぼでっか!?視聴可能

関西10,756件の中から 『関西ゴッドハンド頂上決戦』で 見事頂上を制しました!

Dr.なんぼでっか!?

出版書籍

サンマーク出版社より H30.12.11 発売

「言葉」を変えれば体の「痛み」が消える

少数精鋭治療家集団代表仲谷健吾の初の著書
『言葉を変えれば体の痛みが消える!』がサンマーク出版社より上梓されます。

あなたが何気なく使用している“正しい言葉”と“エラー言葉”
その言葉が痛みを、そして人生までをコントロールしてしまっているのです…

10万人超の患者さんを診てきた代表 仲谷が、痛みをとる秘訣を公開します。
是非、お近くの書店にてお買い求めください。

※こちらからご購入前に無料で1章までお読みいただけます!
「サキ読み」https://www.sunmark.co.jp/sakiii.php

医師からの推薦状

宮沢 善夫 医師 (社会医療法人健生会 土庫病院 病理センター長)

宮沢 善夫 医師

日本の医療のありかたをも変えてしまう可能性のある「少数精鋭治療家集団®」の本質を皆さんにも知っていただきたい。

私は57歳の医師で、病理学の専門家です。患者様から採取された組織や細胞を顕微鏡で観察し、病理診断を行う仕事をしています。特にがんの診断は治療方針に大きな影響を与えます。しかし、病理医は全国に2,688人しかおらず、医師免許を持ちながら生きた人を診たり治療したりすることは滅多にありません。

私は長年、顕微鏡の前で多くの時間を過ごし、頸椎椎間板ヘルニアや変形性頚椎症の影響を受けました。右上肢の激しい痛みが続き、頸椎症性神経根症と診断されました。さまざまな治療を試しましたが改善せず、最終的に頭微妙鏡下手術を受けました。

その後、左神経根圧迫症状と腰椎椎間板ヘルニアによる左下肢の疼痛が現れました。再び手術を検討しましたが、TOESTなかたに鍼灸整骨院を見つけました。その施術は独自で、筋肉や神経の解剖学的な知識に基づいて行われ、効果的な徒手施術と鍼灸を組み合わせています。施術を受けると、神経と筋肉の関係が改善される感覚を覚えます。

TOESTなかたに鍼灸整骨院の施術は解剖学的に根拠があり、内臓の調整にも効果があるようです。西洋医学では薬物、手術、放射線治療が主要ですが、徒手療法の重要性を低く見る風潮があります。しかし、経験から学び、自然治癒力を引き出すことも重要です。エビデンスに固執しすぎる姿勢は、患者への畏敬を忘れさせることがあります。

経験に基づく治療理論の発展と代替医療の発展は、日本の医療にとって重要です。日本の医療を変える可能性がある技術を持つ治療家たちの取り組みを支持します。

 

大転子滑液包炎とは?

大転子滑液包炎は、腰から膝にかけての外側に強い痛みを感じる疾患です。

特に、夜間や安静時、歩行時、階段の昇降時、または長時間立ち仕事や運動後に痛みが増す傾向があります。この症状は、大転子(太ももの骨の一部)周辺の滑液包と呼ばれる袋が炎症を起こすことで発症します。

原因としては、過剰な運動や不適切な姿勢、筋肉の緊張不足が挙げられます。また、年齢や性別(特に女性に多い)なども関係していると考えられています。

 

病院での治療は、まずは患部の安静を図り、アイシングや消炎鎮痛剤による症状の緩和を目的とした治療が行われます。その他、物理療法やストレッチ、筋肉を強化するエクササイズなども推奨されることがあります。

重症の場合には、ステロイド注射や手術が必要となることも。しかし、これらの治療法は症状の緩和を目的としており、根本的な解決には至らないことも多いのです。

あなた自身もこれらの治療を受けてくるも改善が見られてないのではないでしょうか?

当院の考え方

当院では、大転子滑液包炎を根本的に治して行くにあたって3つの重要なポイントがあると考えています。

それは、炎症、股関節のアライメント、そして組織の癒着です。

 

まず1つ目の炎症。
この疾患の直接的な原因となるため、炎症を抑えることが第一歩です。しかし、単に炎症を取るだけでは再発を招きかねないため、根本的な治療という点で不十分です。

 

2つ目が股関節のアライメントです。
この乱れが炎症を引き起こしやすい環境を作っていることも考慮する必要があります。アライメントに不具合があると、筋肉や靭帯に異常な負荷がかかり続け、症状発現に繋がります。

 

3つ目は組織の癒着です。
これは炎症が治る過程で軟部組織に癒着が起こってしまいます。これは人の体の特性として仕方ないのですが、これをそのままにしておくと、関節の可動性が落ちてしまい悪循環につながるのです。

当院の専用施術は、大転子滑液包炎の根本原因である「炎症」「股関節のアライメント」「組織の癒着」に対して独自の技術を行ってアプローチしていきます。

順番に解説していきます。

 

1.炎症へのアプローチ
炎症を抑制し、患部の痛みを和らげるため、特別な技術で調整していきます。これにより、炎症を抑えるとともに痛みを緩和させます。

 

2.股関節のアライメントの調整
股関節のアライメントは、大転子滑液包炎の根本原因となります。股関節周辺にかかり続ける、筋肉や靭帯に異常な負荷を取り除いていきます。

 

3.組織の癒着への対処
疾患名にもあるように大転子周辺の組織に癒着が起きている症例がたくさんあります。動きを制限させている組織を特定し、特殊な技術を使って癒着を解消。正常な筋肉や靱帯の動きを取り戻していきます。

 

これらの施術は一般的に行われる治療ではないでしょう。完全に我々独自のアプローチ法で、大転子滑液包炎を根本的に改善させることを目的に生み出された技術なのです。

これまでも大転子滑液包炎に悩む多くの患者さんを救ってきましたし、あなたが痛みのない生活を取り戻すためのお手伝いができると自負しています。

料金案内

診察料9,500円 ※初めて診察の方は+診察料3,000円

初めて当院をご利用の方は、診察料9,500に加え初診料3,000円を含めた合計12,500円が必要となります。

※ 料金は令和4年9月1日以降の改訂価格となります。

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約専用ダイヤル

電話受付時間 / 8:30〜20:00
休業日 / 木曜・日曜・祝日

営業時間

※少人数で対応しているため、お電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前・お電話番号を残していただきましたら、折り返しお電話させていただきます。

営業時間外のお問い合わせは、こちらから

LINEでご予約&お問い合わせ(24時間受付中)

TOESTなかたに鍼灸整骨院

「確実に治癒に導く」

施術風景

TOESTなかたに鍼灸整骨院は、どこに行っても良くならない方の「最後の砦」となり、「あきらめなくていいんだ!」と希望を持つことのできる治療院。
をコンセプトに掲げることでストイックに治療道に邁進しています。

施術スタッフは少数精鋭治療家集団®を標榜し、 「天星十五脈診整法®」を使用するスタッフをトップメンバーと呼び、代表が常にアップデートするその技術を確実に継承し日々研鑽し施術にあたっています。

「天星十五脈診整法®」は、目の前の患者さんの症状をいかに早く、いかに安全に、いかに確実に改善するか。を目的に生まれた施術で、西洋・東洋問わず「良いものは吸収する」の精神で取り入れ成長してきた施術です。

「まずは体質改善をしましょう」などと言って、1年も2年もかけて1つの症状を追うとか、枕やベッドやグッズを購入してもらうことではじめて治りますよ。
などいう本来の患者さんの「治してほしい」という気持ちを裏切るようなことはせず、ただただ「早く・安全に・確実に」を意識の中心に持ち日々施術にあたっています。

あなたが「どこに行っても改善しなかった」なら、
「最後の砦」としてプライドを持って、確実に改善していきます。

安心して来院くださいませ。

大転子滑液包炎は改善します

大転子滑液包炎は、治りにくいと言われている疾患の1つです。

痛みの原因が複雑であり、特に長期間にわたって症状が続いている場合、一般的な治療では症状の改善は難しいでしょう。やはりこの疾患は患部の状態を根本から改善する必要があるのです。

 

治らなくて困っていると思いますが、
もうだいじょうぶです。

 

大転子滑液包炎の症例をたくさん持つ、

TOESTなかたに鍼灸整骨院の少数精鋭治療家集団®  Top Member が、最新の医学知識と臨床経験をもとに生み出された施術法で大転子滑液包炎を根本から完治に導きます。

 

私たちに任せてほしい。

本気で治したい、あなたからの連絡を待っています!

 

 

感謝。

改善報告・喜びの声が多数

550件以上の感謝のメッセージが届いています

お客様の声

最近は色んな治療院のホームページで『喜びの声!』といって感想を掲載していたりしますよね。
当然、当院には他とは比べ物にならないほど喜びの声が集まっています。

中にはかなりデリケートな内容を書いてくださってる方もいて全ては掲載できていませんが、(登録に手が回らないってのもありますが)
院の受付の引き出しには550枚以上もの患者さんからの感謝のメッセージが保管されています。

これだけの数があれば、あなたと同じような症状の方の事例も確実にあるに決まってますよね? ですから安心してお越しくださいね。

料金案内

診察料9,500円 ※初めて診察の方は+診察料3,000円

初めて当院をご利用の方は、診察料9,500に加え初診料3,000円を含めた合計12,500円が必要となります。

※ 料金は令和4年9月1日以降の改訂価格となります。

ご予約・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約専用ダイヤル

電話受付時間 / 8:30〜20:00
休業日 / 木曜・日曜・祝日

営業時間

※少人数で対応しているため、お電話に出られない場合がございます。
留守番電話にお名前・お電話番号を残していただきましたら、折り返しお電話させていただきます。

営業時間外のお問い合わせは、こちらから

LINEでご予約&お問い合わせ(24時間受付中)

TOESTなかたに鍼灸整骨院

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
我々、
少数精鋭治療家集団® Top Memberは
どこに行っても良くならなかった、改善のなかったあなたの症状を改善させる
「最後の砦」として日々治療を行っています。
あなたも散々いろいろなことを試してきたかと思います。
もしくは、初めて治療院を探されているのかもしれません。
どちらにしても当院が最後になるでしょう。
あなたのその症状は、我々が、かならずなんとかしてみせます。
そのために我々がいます。
いつかあなたと喜びの笑顔を分かち合える日を想像しながら今日も施術に励みます。
ご連絡お待ちしております。
TOESTなかたに鍼灸整骨院
少数精鋭治療家集団® Top Member

TOESTなかたに鍼灸整骨院

〒 631-0078
奈良市富雄元町2丁目6-17Eテラスビル

近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 公共交通機関で来院される方
近鉄富雄駅下車 西出口出て、直ぐ左に折れ小さな横断歩道を渡り直進。スーパーヤオヒコの前を過ぎ少し歩くと当院が見えます。

 お車で来院される方
ナビに「奈良県奈良市富雄元町2-6-17」と入れてください。(近鉄富雄駅南側です)

なお、当院専用駐車場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
(現在駐車券お渡しのサービス等はしておりません)

【 遠方から来院される方へお願い 】

時間に余裕をもって来院ください。

せっかく遠方から来院いただいても、予約時間を10分過ぎてしまうと、後の予約が必ず詰まっているため、診させていただくことができません。
また、その場合キャンセル料を満額頂戴することになっております。 その為、場所が分からない等ございましたらお早めにお電話ください。

何卒ご理解お願い申し上げます。